ブランドの強みを見つける3つの...
お客様から選ばれる強力な理由。USP。パワフルな”強み”を見つけるためのポイントとは…?
詳細お客様から選ばれる強力な理由。USP。パワフルな”強み”を見つけるためのポイントとは…?
詳細ブランディングで失敗しないために、絶対に抑えておきたいポイントが2つあります。その内容とは…?
詳細ブランディングは、今抱えている社内の課題を解決することに直結します。ブランディングがもたらす具体的なメリットとは?
詳細ビジネスの目的はお客様の笑顔を作ること。その設計図とも言えるブランドコンセプトの構成要素とは?
詳細ビジネスの中で最も重要なアクション・”ブランディング”。変化の時代に抑えておきたいブランディングの捉え方とは?
詳細デザインは ”主観的なもの” と捉えられがちですが、「デザイン」にこそ ”客観性” が必要です。その理由とは?
詳細デザイナーの仕事は絵を描くことではありません。デザイナーの本当の仕事とは? そして優れたデザイナーがとる3つの行動とは...
詳細デザインの良し悪しは、主観的な基準で判断するものではありません。そこには論理的な判断基準が存在します。その基準とは…?
詳細産業革命以降250年以上続いてきた「物質の時代」が終焉を迎えます。 2020年の冬至には完全に時代の扉が閉まると...
詳細自由を奪われたようなネガティブな印象の「自粛」ですが、大切なものを見直す絶好の機会を与えてくれたと解釈してみるのはいか...
詳細サスティナビリティ。持続可能な取り組み。今や世界で最もホットなキーワードです。改めてその概念についてみていきましょう。
詳細「デザイン」に目的がある。目的を持たなければそれはアート・芸術作品の世界。では「デザイン」の目的とは何でしょう?......
詳細アパレルの企画業務には、絶対必要なマップが3つある。れらのマップの目的は、ただ1つ。情報を整理すること。この視点に立っ...
詳細多くの人に売りたい...。売上を拡大したい...。その思いは誰でも同じだ。でもターゲット設定に失敗すると"誰にも売れな...
詳細誰にも真似できな唯一無二のブランドにするために必要なコンセプト。それこそが数多くのライバルに勝つための最強の武器である...
詳細アパレルブランドを成功させるために必要な視点がある。 そこを常に見据えることで、あらゆる行動を迷いなく決めることがで...
詳細アパレルブランドを立ち上げるとき、回り道をしなくてすむような手順とコツをご紹介したい。 これらを理解し、ポイントをし...
詳細