電子書籍第2段。
デザインを制す者はビジネスを制す! 先が見えない不安な時代を生き抜くために・今知っておきたい『売れるデザイン』の作り方

コロナ禍で激変した人の価値観。モノが売れない時代。
でもピンチはチャンス!
アパレル30年のキャリアから導き出した、先行き不透明な時代にこそ考えたい「デザイン」のパワフルな活用法をお伝えする1冊です。
***
<目次>
■はじめに

■「デザイン」を制す者がビジネスを制す理由
◎価値観の変化と時代の流れ
◎デザインが重要な理由 その1:モノが売れない
◎デザインが重要な理由 その2:情報のスピード化
◎デザインが重要な理由 その3:サイエンスとアート
◎まとめ
■デザインとは何か
◎「デザイン」という概念
◎『売れるデザイン』とは何か?
■デザインをつくる2つのプロセス
◎設計としてのデザイン
  ●コンセプトをつくるとき注意したいこと
  ●コンセプトをつくる
  ●アイディア出し作業のポイント
◎表現としてのデザイン
  ●それぞれのデザインの役割
  ●デザイナーに指示する(商品デザイン
  ●デザインを判断・修正する
■デザインを発注する前に知っておきたいこと  
◎発注先・デザイナーを選ぶ
◎役割分担を明確にする
◎デザイナーの取扱説明書
■新時代に求められる「デザイン」の役割
■おわりに
著者プロフィール

***
「デザインを制す者はビジネスを制す! 先が見えない不安な時代を生き抜くために・今知っておきたい『売れるデザイン』の作り方」
Amazon Services International, Inc.
ご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/dp/B084H8KLRB/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_JEW898QF9X5XC1V96JD0